ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ぼくの輪廻1巻・嶋木あこ・著「BLを描きたいのか、はたまた男女の恋愛を描きたいのかよく分からない」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『ぼくの輪廻』1巻(嶋木あこ・著):巨乳とBLと男女の恋愛?

コミックレンタルサービスの棚で偶然見かけ、一緒にいた主人と、「あの漫画は何だろう?」と大盛り上がりしました。相談した結果、1.レンタルではなく購入すること、2.試しに1巻のみ買ってみること、を2人の間で取り決めました。

そして1巻を購入し、読んでみたのですが、ターゲットが誰なのかいまいち分かりません。表紙に堂々と、「巨乳より大事な原稿などない…!」と書かれているのですが、確かに巨乳のヒロインは登場します。主人公は、童貞であることを若干気にしつつ、しかしあえてそれを貫こうとする新人漫画家です。そして彼を慕うゲイの友人も登場します。この3人で繰り広げられるドタバタ劇なのですが、巨乳がメインテーマなのか、BLを描きたいのか、はたまた男女の恋愛を描きたいのかよく分からないため、ターゲット層が不明なのです。巨乳を描くにしても、青年漫画だともう少し大胆に描けるものですし。もしかしたら、この漫画は少女漫画誌に掲載されているので、そのためいろいろ迷走しているのかもしれません。