ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-08-18から1日間の記事一覧

お姫様は異世界全てを愛する役目を担っていたけど、ある人を好きになってしまい…魔法騎士レイアース第1部/最終回感想&あらすじネタバレ注意!。 #懐かしの漫画

魔法騎士レイアース第1部。様々な意味での初めてを体験した作品かもしれない。 私は「なかよし」で育ったので、この作品もリアルタイムで読んでいました。 最初は「悪者にさらわれたお姫様を救う」という王道な展開だったのに、実はお姫様はさらわれたので…

単行本では続きが載っています…WILD HALF(ワイルドハーフ)最終回感想&あらすじネタバレ注意! #懐かしの漫画

WILD HALF 情が生んだ犬と飼い主の物語 「人の言葉が話せる」 「人型に変身できる」そんな変わった力を持つ犬サルサ、その飼い主の岩瀬健人の物語です。 男子高校生のわりにはありえない程事件に巻き込まれたり、ピンチに遭遇する健人ですがその度にサルサが…

幕末Rock6話/感想&あらすじ・二条城で開かれる御前試合(ロイヤルコンサート)への出演依頼が届きました…ネタバレ注意。 #アニメ

幕末Rock 第6話「御前試合(ロイヤルコンサート)!志士の心が哭けるぜよ!」 第6話では、彦根から帰ってきた龍馬たちのもとへ二条城で開かれる御前試合(ロイヤルコンサート)への出演依頼が届きました。 彦根でリョウマ(坂本龍馬)たちが泰平化を解いたこ…

LOVE STAGE!!6話「ナンノシレンデスカ」感想&あらすじ・泉水のワガママっぷり、漫画家デビューを夢見て…ネタバレ注意。 #アニメ

LOVE STAGE!!:第六話「ナンノシレンデスカ」 今回の話も、泉水のワガママっぷりが存分に発揮されていたと思う。漫画家デビューを夢見て必ずデビューできると信じて、出版社に乗り込もうとする泉水だったが、相楽に世間は甘くないと説教され、挙句の果てには…

ソウルキャッチャーズ-Soul Catcher(s)op.57話連載再開!ジャンプネクスト2014Vol.4掲載位置速報。 #WJ

はじめに。 ジャンプネクスト2014Vol.4の掲載位置速報です。うれしきかな。ついにソルキャが連載再開です。1 ソウルキャッチャーズ-Soul Catcher(s) op.57「飛べ」(神海英雄:しんかいひでお)2 石月くんと春原さん(更床真芳:さらしょうまさよし)3 BIRD …