ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

富山市の交番の警察官が死亡した事件「拳銃はそう簡単には奪われないと思っていましたが」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

富山市の交番で警察官が刺され、拳銃を奪われ、病院に運ばれましたが亡くなったというニュースを見ました。さらに犯人は交番近くの小学校の正門にいた警備員の男性に拳銃を5発も発砲し、その警備員も亡くなりました。

まず拳銃はそう簡単には奪われないと思っていましたが、拳銃を保持している警察官が刺されて抵抗できなかったら簡単に奪われてしまうという事実にとても恐怖を感じました。どこの交番でも起こり得ることだと思います。だからといって警察官は拳銃を身に着けておかないわけにもいかないので、難しい問題だと思います。警備員が撃たれた小学校では児童が体育館に避難したようですが、とても怖かったと思います。その知らせを受けた父兄の皆さんも不安でたまらなかったと思います。このような事件がもう起こらないことを願います。