ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

福岡市でITセミナーの講師を務めていた男性がナイフで殺害された事件について「Hagex氏のサイトは毎日チェックしていた」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

このHagex氏のサイトは毎日チェックしていたので、本当にショックです。
私は他のサイトから転載された記事を読んでいただけで、Hagex氏の書かれたものはあまり読んでいません。
なので、事情は全く分からないですが、ただ、この加害者が他の掲示板でアラシをしていたとか
掲示板で攻撃されたのを恨んでの犯行とか言うのを読んで、怖いなと思いました。

というのは、私も最近、掲示板でアラシのような書き込みに対して、攻撃ではないですが、それは違うだろうと反論したところ、えらく荒れちゃって困ったことがあったからです。
この人は、どうも自分が中心になって仕切っていると機嫌が良いが、横から口出されたり、自分が中心でないとされただけで、逆上したのでした。

幸い他の人が納めてくれましたが、この荒れちゃった人は、この掲示板では、匿名、HNだけではなくて、住所や本名も知っている人がいる、オフ会などで実際にも会った人も多いという人なんです。
会った人は普通の人だったよと言いましたが、ネットではかなり上から目線で嫌にえらそうなコメントするなと思ってました。
そんなリアルで会った人もいるなかで、こんな荒れ方をするなんて、なにをするかわからないなと思ったんですよね。
そういうときに、Hagex氏の事件が起きたのです。
こういう事件は、今後また起こると思うのですが、相手の気持ちがわからない、コミュニケーション障害があり想像力がない人はハードルを越えやすいというのもあると思う、早急にしかるべき対処をお願いしたいです。