ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

森友・加計学園問題は、解決しないまま終息するのだろうか?「安倍首相と自民党は、ご飯論法」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近、ニュースを観ているとストレスが溜まって仕方ありません。

森友・加計学園問題において、忖度が疑われる証拠が公にされるたびに、「これでこの問題も、ようやく解明に向かうだろう」と期待していました。ところが、安倍首相と自民党は、ご飯論法(問題をまともに扱わない論法)を使ってはぐらかしてばかり・・・。そして先日、安倍政権と自民党は、森友問題の幕引きを宣言しました。
3月の末あたりから溜まっていたモヤモヤとした感情は、どうしたらいいのでしょうか・・・。

しかしながら、これに対して東京と大阪の市民団体が、不起訴にしたのは不服として検察審査会に審査を申し立てています。また、自民党内からも批判が噴出し、共産党からは新たな文書が公表されました。
どうやらこの問題は、まだまだ尾を引きそうな予感がします・・・。

ここまで来たら、安倍さんがなんと言おうと徹底的にやってもらって、今度は私たちの方がスッキリしたいものであります。