ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

高齢出産で出来た大切な一人娘なのですが、現代のこどもはどこで運動し、遊べばいいのでしょう。【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小学生の子供を持つ親です。高齢出産で出来た大切な一人娘なのですが、現在の住まいが駅の近くで自宅の前の車道も広く、たくさんの車が走り、歩道は知らない人ばかりが通り、学生さんが自転車で固まりになって猛スピードで家の前を走り去ります。学校で体育の時間がありますと、鉄棒で逆上がり、校庭ではリレー、雪が降れば体育館でマットで器械体操や縄跳びでは2重飛びなど。

普段家の前で走ったりするのは危なく禁止していますし、近所の公園は駅の近くで、いろいろな大人が我が物顔でベンチで寝そべっています。とてもじゃありませんが、子供だけで公園に遊びに行っておいでなんて言えず、子供が公園へ遊びに行くときは親の私が必ず付き添います。

そんな状態ですので体育の時間、かっけこさせればすぐ息を切らしよく転び、マット運動で後転もできず、鉄棒でも逆上がり全くできません。このままでは、子供の健康にも悪いと体操教室に通わせることにしました。

ネットで子供の運動教室を調べてみると自宅近くにもたくさんありました。走る、跳ぶなどの基本動作を教えて下さる運動教室沢山あるんですね。体操教室の先生が、「脳と体はつながっていて、健やかな体には健康な脳が宿ります。」と教えてくださいました。子どものお友達を誘って、運動教室に通ってみようと思います。