ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

宝石の世界と女子マンガの世界でした「マツコの知らない世界 12月12日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコの知らない世界 12月12日放送分

今回の「マツコの知らない世界」のテーマは宝石の世界と女子マンガの世界でした。
特に面白かったのは、宝石の世界でした。
インド出身の宝石商カピルさんによる宝石の紹介は、ジュエリーにそこまで興味が無い私も思わず見とれてしまいました。
とっておきの宝石、タンザナイトは名前の通り夜の色のような濃い美しさでした。
宝石の買い付け現場も初めて見ました。
カピルさんは焦らずにじっくりと買うのですね。
持ち主とカピルさんの間には必ずブローカーを通すなど、初めて知りました。
宝石を日本の技術で加工すると価値も上がるというのも驚きました。
そして、明るく面白いカピルさんのトーク力が最後まで素晴らしかったです。
数百万、数千万の世界なので私には縁が無いですが、面白かったです。