ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

特集は「聴力」でした。耳の聞こえが悪くなるのは年を重ねれば当然『ガッテン!』12月6日 19時30分【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『ガッテン!』12月6日 19時30分

今回の特集は「聴力」でした。耳の聞こえが悪くなるのは年を重ねれば当然のこと、老化現象だから仕方ない、ぐらいの認識でいましたが、最近では聴力の衰えが認知症の最大の要因になるという研究報告も複数あるとのことでとても怖くなりました。

「最近耳が遠くて」なんて言っている人がいたら認知症のリスクを考えて早めに対処することを教えてあげなければいけませんね。また、聴力の衰えは若者にも起こり得ると言います。番組では、主な原因として大音量で音楽を聴くことを挙げ、ヘッドホンの使用は60分以内にすることを推奨していました。ヘッドホンを使用して音楽を聴いていると自分の世界に浸れて何時間でも音楽を聴き続けたくなってしまいますが、聴力を守るためにもこれからは気をつけたいと思いました。