ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「さば缶のマヨネーズあえをご飯」レシピ・作り方:材料(栄養価があるとか、ダイエット効果があるなどと言われていますので)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

さば缶のマヨネーズあえをご飯に上にのせて食べる究極のずぼら飯

我が家では常にさばの水煮の缶詰をストックしています。
料理するのが面倒なときは、ご飯だけ炊き、さば缶マヨをのせて食べます。
レシピなんてものではないのですが、さば缶をほぐしてマヨネーズと一味を混ぜるだけ、それをご飯に乗せるだけなんです。

シーチキンにマヨネーズを混ぜて食べるのとだいたい同じなのですが、最近ではさば缶は栄養価があるとか、ダイエット効果があるなどと言われていますので、かなりジャンクなイメージですが、以外にヘルシーな食べ方なのです。
さばの水煮の汁もご飯にかけるといいだしが出ていてご飯が進んでしまいます。
さば缶マヨがあるとご飯を何膳でも食べることができるので、ダイエット効果とは逆効果になってしまう可能性もあるのでご注意してくださいませ。
このさば缶マヨはご飯だけでなく、うどんやそうめん、パスタなど麺類にも好相性です。
麺類は冷たくても温かくても美味しいです。
一度試していただければこのずぼら飯のとりこになること間違いなしです。

ありがとう寄稿。

本当にこの母親は一体何者なのでしょうか?七代目・服部半蔵は「アーきみは!!1000年に一人の…」と何か知っているようでしたが。

磯部磯兵衛物語第180話「忍者、余興の術で候」感想&181話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ゲストに七代目服部半蔵と忍校の生徒たちが出演…週刊少年ジャンプ感想16号2016年~浮世はつらいよ~ - ナカノ実験室