ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

冬牡蠣が広島から鍋でもグリルでも美味しい冬。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「冬のおいしいもの」

広島牡蠣1kg(冷凍むき身)

冬に美味しい物って沢山ありますが、パッと思い浮かんだのは、やはり、牡蠣ですねぇ。広島から、兄の嫁の両親が送ってくれたのをここ数日食べてました。
丁度、Bloggerでやっている『晩ご飯』ブログにその様子を書いていたので、記事をご紹介。

先ず、生で食べました。昔は苦手でしたが、今は、生が美味しい。あんまり個数食べると、栄養過多になるらしいですが…沢山、食べてしまいました。

水炊きにもしました。白菜のことをメーンに書きましたが、新鮮な牡蠣は、煮ても縮まないのだな、と思いました。

そして昨晩。焼いて食べました。ジュージューと音が出て、「これ、レストランで観たことある!」と思いました。食べたい気持ちを自制して、ちょっと残しましたが…。牡蠣から出た汁で、何かをしたい感じです。

冬に美味しい物、それは、先ずは、牡蠣でしょう。牡蠣万歳。