ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

COOL JAPAN 地域再生 2月10日「神奈川県二宮団地では50年前の団地を原状復帰責任なしでリフォームし放題」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日本在住の外国人の方が、日本のかっこいいところ、そうでないところを紹介する番組です。
今回は、一度は衰退したけれど再生復活を目指した試みが成功しているものを紹介していました。


神奈川県二宮団地では50年前の団地を原状復帰責任なしでリフォームし放題にして若者の住人を呼び戻していましたが、これはリポートした外国人の方もうらやましそうでした。
そして、ふるさと納税とか、野沢温泉に惚れこんだイギリス人男性が旅館経営に乗り出して、外国人観光客を倍に増やした活性化の様子をリポートしていました。
スタジオの外国人の方々は、ふるさと納税も積極的に行っているということで、司会の鴻上もびっくりしていましたが、アメリカでは自分の住んでいるところで手いっぱいで他の州のことなんか知らないし、アイダホのものなんて欲しくない(じゃがいも送ってもらえば?そこら中に売ってるじゃないか)のやり取りが笑えました。