ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室第149話「結果の時間」感想&150話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!渚くんがあえて自分の得意分野の暗殺手法を捨てて、カルマの得意とする力技で…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室第149話「結果の時間」

簡単なあらすじ。

殺せんせーを「助ける派」と「殺す派」の争いは残った渚とカルマの一騎打ちに託された。ボロボロになりながらもカルマを倒そうとする渾身の一撃がカルマを襲う。しかし渚はその殺気をはらんだ一撃すら囮にし、カルマに肉弾戦をしかける。不意をつかれたカルマは、手元に落ちていたナイフで反撃することもできたが、渚の覚悟と決意を認め自ら降参した。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

やはり渚くんがあえて自分の得意分野の暗殺手法を捨てて、カルマの得意とする力技で挑んだところです。またナイフで渚くんにトドメをさそうと思えばできたのに正々堂々と負けを認めたカルマくんも格好いいです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

好きなのは圧倒的にカルマくんです。誰よりも優れた頭脳と格闘センスをもちながら、どちらも自分より劣っている渚くんに畏怖を感じていたり完璧じゃないところが好きです。

次回の展開予想や希望や想像など。

殺せんせーを助けるという方針に決まったのですが、一体どうやって助ける方法を探すのか気になります。超天才の殺せんせーですら助かる方法がわからないのでもう救えないのでは?と思っているのが正直なところです。生徒だからこそ見つけられた、こちらが驚くような救済方法を思いついてほしいと思います。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

とにかく、まだ踊る時間は残っているので、諦めないで一歩でも踏み出してほしいです!その一歩がきっとわたりちゃんのトラウマ克服につながると思うから・・・!

確定ネタバレ注意!背すじをピン!とSTEP11「ワルツを踊れ」感想&12話予想+あらすじ・その一歩がきっとわたりちゃんのトラウマ克服につながると思うから…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。

ガチガチになりながらでも、たどたどしくても、泣きながらでも二人で踊れますように。そして一瞬でもフロアで一番輝く瞬間があるといいな。

背すじをピン!とSTEP11「ワルツを踊れ…!?」感想&12話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!土屋君が自分もガチガチなくせに必死にわたりさんを励まして…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ