ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室第151話「速度の時間」感想&152話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!国際宇宙ステーションに行くために有人宇宙船の実証機を乗っ取るE組…週刊少年ジャンプ感想37・38号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室第151話「速度の時間」(松井優征)

簡単なあらすじ。

国際宇宙ステーションに行くために有人宇宙船の実証機を乗っ取るE組。

宇宙に行くのは渚とカルマで決定。

ロケットに乗り込みマッハ23で宇宙へ飛びたつ2人。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ラストの「僕等は初めてコロせんせーのスピードを上回った」のセリフ。

息子が父を超えるように、弟子が師匠を超えるように、コロ先生が育成してきた生徒がコロ先生を助けようとするまで成長したことをはっきりと数字で表した場面。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

寺坂竜馬 (てらさかりょうま)

カルマに損害ゼロだから寺坂が実証機に乗ればいいと軽口を言われるものの、クラス全員をまとめた責任をとって先頭を切れとカルマの胸を小突く。

体格が良く行動力の方が目立つ寺坂が「言葉」で弁の立つカルマを納得させたところ。

次回の展開予想や希望や想像など。

やはり渚とカルマの2人が宇宙に行くことになりました。

ただし、宇宙でコロ先生の寿命を助ける手段が見つかったとしても、タコの姿のまま天寿をまっとうさせるのか人間の姿に戻すのか、その場合、任務でコロ先生に葬られてきた人やその遺族への配慮はどうするのかも気になります。

そもそもコロ先生は長生きをしたいのでしょうか?

とんでもないどんでん返しがありそうで展開から目が離せません。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

これだけ一途で純粋な人の結末がバッドエンドだなんて余りにも不条理で不合理だ。

確定ネタバレ注意!ニセコイ第180話「ミテキタ」感想&181話予想+あらすじ・やっぱり万里花はフラれてしまうのでしょう…週刊少年ジャンプ感想36号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。

今後の展開、およびどの隊が勝利するかは玉狛勝ちに迅が賭けたことによって、完全に予測不能になりました。実力的には玉狛の勝ちは薄いのですがどうなるか。

ワールドトリガー第111話「迅 悠一⑧」感想&112話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!影浦隊のオペ子である光ちゃん。とてもラフな話し方を…週刊少年ジャンプ感想36号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ