ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銀魂513訓超予想!最新未確定ネタバレ注意??京都編突入!?池田屋に攘夷浪士集まる?!桂小五郎も合流か!?ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂512訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 春雨VS坂田銀時!?
  2. 神楽VS神威&父!?
  3. 服部全蔵死す?京都へ…。

星海坊主が来る?娘を守る形で父が死ぬ?さっちゃんをかばって服部全蔵死ぬ!?坂本辰馬が救出に??と予想してました。その先を予想します。

京都編突入!?池田屋に攘夷浪士集まる?!

坂本辰馬が向かったのは京都。京都編に以降していく。向かった先は池田屋でしょう。そのあたりは既に予想してました。引用です。

伊賀(三重県のあたり)まで来ているんで、江戸よりも京都が近い。公家の人々とかも出てくるかも?

幕末と言えば池田屋。歴史IFの物語ですから、正史とは違って池田屋に、坂本辰馬も、万事屋も、真選組も集合する超展開。

銀魂509訓予想!未確定ネタバレ注意??坂本辰馬と池田屋大集合!?桂小太郎が出てくるだろ絶対に!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

池田屋で坂本辰馬が死んだら正史をなぞることになりますが、ここからは幕末IFの醍醐味で進むのじゃないか?と。以下のような予想も書いてました。

正史をウィキペディアで確認していたのですが、開国とかでアメリカが出てくるのとは別に、大政奉還が起きているのですね。

銀魂508訓超予想!ネタバレ注意??大政奉還展開か!?坂本辰馬が京都で暗殺される形か…ジャンプ感想次々回。 - ジャンプ部屋ブログ

茂々将軍が、普通の人に戻る展開。そうするには、高杉晋助よりも上位の存在、アマントと闘う必要もありますが、話はそちらにシフトするのじゃないか?と。

桂小五郎も合流か!?

いつ出るのか?と何回も予想に書いていたのですが…。おそらく、坂本辰馬と一緒に来るのがスムーズですね。江戸で何をしていたのか?今まで何をしていたのか?が語られそうです。

最悪の展開は…高杉晋助側で出るってことだと思いますが、果たして…!?

今週の予想。

今まで何かやりそうで、そんなにやってなかった春雨は坂田銀時とバトル。キャラがちょっとかぶっているので、その可能性はありそうです。将軍を守りながら戦う感じになりそうです。

銀魂512訓予想!未確定ネタバレ注意??春雨VS坂田銀時!?神楽VS神威&父!?服部全蔵死す?京都へ…ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室