ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-09-21から1日間の記事一覧

ハツカネズミの時間・全4巻(冬目景)感想&あらすじ・物語の舞台は「優秀な人間を育てるための国が資金援助をして設立された」とされる私立蒼崚学園…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 はじめにこの作品の題名を見たときになぜハツカネズミ?と思っていましたが洋んでいるうちにとっても秀逸な題名だとわかり本当に驚きました。物語の舞台は、「優秀な人間を育てるための国が資金援助をして設立された」とされる私立蒼崚学園。でも実はこ…

犯罪王ポポネポ全4巻(小路啓之)感想&あらすじ・平凡な小市民であるマルキは、ある日突然謎の男に拉致され…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 平凡な小市民であるマルキは、ある日突然謎の男に拉致され、世界最凶の犯罪王ポポネポとして逮捕されてしまいます。ポポネポは世界最凶と恐れられているのにも関わらず名前と彼の残した伝説以外はほとんど知られていません。

花咲くいろは全5巻(原作:P.A.WORKS・作画:千田衛人)感想&あらすじ・松前緒花、主人公は16歳の高校2年生で東京育ちの女の子…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公は16歳の高校2年生で東京育ちの女の子、松前緒花。彼女は母親と二人暮らしでしたが、母親が借金を作ってしまった恋人と逃避行、夜逃げをしてしまい、あれよあれよという間に連絡先を記したメモを残しどこかへきえてしまいます。ひとり東京をを離…

這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム全4巻(原作:逢空万太・作画:星野蒼一朗)感想&あらすじ・SAN値をガリガリと削っちゃいます…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 裏表紙から、「人気シリーズ「這いよれ!ニャル子さん」をちっちゃくかわいくスピンアウト!普段よりもちょっとフリーダムなニャル子ちゃん達があなたのSAN値をガリガリと削っちゃいます。4コマ、ショートなんでもアリの。

ギャグマンガ日和・14巻(増田こうすけ)感想&あらすじ・歴史上人物や様々なパロディーが起用されていてこれをしっかり読んでいると…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 本当にこの作品大好きです!その通りギャグマンガで、基本的に一話完結ストーリーです。歴史上人物や様々なパロディーが起用されていてこれをしっかり読んでいると雑学や、社会科の授業の時に覚えやすいんじゃないかなとちょっと思いました。

ワンピース760話感想他・確定ネタバレ注意!ロー&ルフィ対ドフラミンゴファミリーとの戦いが気になる展開でした!週刊少年ジャンプ感想42号2014年

いつも楽しみにジャンプの発売日待ってまーす! いつもジャンプの発売日を楽しみにまってます。店頭にならぶとすぐに買いにかけつけるくらいです。 今週号のジャンプはいつもよりも面白かったです!ジャンプのなかで特にワンピースとハイキューとトリコを欠…

僕のヒーローアカデミア№10「折れろ爆豪」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!とても心沸き立つ感動的な話でした…週刊少年ジャンプ感想42号2014年

僕のヒーローアカデミア№10「折れろ爆豪」(堀越耕平) 最高でした。 今週号の話では、幼少の頃からの絶対的存在の爆豪に勝利するという、とても心沸き立つ感動的な話でした。先週号でデクと爆豪の繋がりが描かれていて宿敵でありライバルである存在が強調し…