ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ゴロウデラックス 3月7日 山崎ナオコーラさんゲスト回「文豪のお墓をめぐるというロケの回」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

山崎ナオコーラさんと文豪のお墓をめぐるというロケの回でした。
山崎さんがテレビに出演されているのを見るのは初めてだったので、興味津々でした。雑司ヶ谷霊園には一度も行ったことがないのですが、ものすごく広いところなんですね。永井荷風の「断腸亭日乗」は未読なので、ぜひ読んでみたいです。私のような素人でも、好きな小説家のエッセイや日記があればぜひ読んでみたいと思うので、日本文学という分野が今後も多くの作家たちによって長く長く続いてくれることを願います。
あと、夏目漱石のお墓の大きさにはすごくびっくりしました。安楽椅子をモチーフに作られているとのこと、ぜひ実物を見に出かけてみたいものです。突然登場した岩下尚史さんのやわらかい語り口も素敵でした。洋風かき揚げもおいしそうでした。