ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

連載終了から20年余り、名作SFマンガ「スプリガン」が再アニメ化!ネットフリックスで全世界配信。 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

名作SFマンガ「スプリガン」の再アニメ化が発表されました。
まさかの意外な作品の復活でTwitterがにぎわっていますが、私も意外で驚きです。
でも考えてみればSF作品はわりと古びないところがありますし、日本のコンテンツの流行り廃りはとても速いので優良な過去の作品を掘り起こすのはとても良いことだと思います。
世界的動画配信サービスのネットフリックスで全世界に配信されるとのことで海外の人がどういう感想を抱くのかとても楽しみです。
スプリガンの作画は皆川亮二さん、原作はたかしげ宙さんですが、皆川さんが作画をする漫画はどれも世界に通用すると思っているのでそちらも再評価されて欲しいです。
特に「D-Live」(ドライブ)はこれも世界に通用すると思うのでぜひアニメ化して欲しいものです。