ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ジャンプ+で期間限定の無料配信をされていた「俺物語!!原作・河原和音、作画・アルコ」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

俺物語!!原作・河原和音、作画・アルコ

5年ぶりに漫画を購入しました。それくらい癒されました。最近は無料漫画しか読んでおらず、『俺物語!!』もジャンプ+で期間限定の無料配信をされていたので読みました。女子にモテない主人公の猛男の初めての彼女とのピュアな恋愛が描かれています。無料配信分を5回は読み返し、無料配信分だけでは満足できず、全巻大人買いしてしまいました。
一番の魅力は、登場人物が全員優しいというところです。悪い人は全く出てきません。読み終えた時に、自分も優しく人に接しようと思えます。
少女漫画のきゅんとする恋愛の話はもちろんありますが、主人公の猛男と幼馴染の砂川の男同士な友情が本当に良いです。1巻から、猛男が初めて彼女ができる話であるにもかかわらず、砂川との友達関係が重点的に描かれていて、こちらがメインなのでは?と思うほどです。
こんな恋愛、こんな友達いいな、と羨ましく思いつつ、たまにほろりしながら、とても幸せな気分になれる漫画です。