ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

5分前の過去も振り返らない 銀魂ヒロイン神楽【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

"銀魂"のヒロイン、最強戦闘種族・夜兎族の神楽ちゃんです。その可愛らしい見た目とは裏腹に、とっても強くて口の悪い女の子です。主人公・銀さんの影響か、ジャンプのヒロインにあるまじき鼻をほじほじするシーンや、下ネタを口にすることもあり、"ゲロイン"と呼ばれています。

見た目だけは美少女ですが、毒舌で自己中心的な性格です。目上の大人や警察、ヤクザにだってグイグイいきます。「まるでダメなオッさん」略して"マダオ"を命名したのも彼女です。神楽のストレートすぎる毒舌は、清々しささえ感じます。そんな彼女のキャラクターですが、本当は誰よりも優しく、素直で真っ直ぐなとても可愛らしい女の子です。主人公・銀さんのことが誰よりも好きで、誰よりも信頼していると思います。新八くんと合わせて、万事屋3人の家族のような関係が大好きです。また、神楽は都合の悪いことがあると、たった5分前のことでも「私は過去を振り返らない女」だと言い切ります。私もこれくらい自由に、神楽ちゃんのように前だけ見て生きていきたいです。