ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

複雑な魅力の持ち主 銀魂の主人公 坂田銀時【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

何と言っても、1番は"銀魂"の主人公、坂田銀時です!こんなに複雑な魅力を持ったキャラクターは他に存在しません。普段は「死んだ魚のような目をしている」ダメ人間ですが、いざという時の煌きはハンパじゃないです。ジャンプの主人公に多い無敵キャラですが、ギャグパートのダメ人間っぷりがすごいです。

毎日だらだら、ゴロゴロ、鼻くそほじほじ。アラサーにもなってもほとんどニート、甲斐性なしの貧乏人。普段は3次元のリアルな男たちより腐っています。それがどうしてあんなにカッコいいんでしょう!仲間を守るため、自分の信念を貫くため、いざとなったら銀さんは誰にも負けません。普段あれだけ無気力な人間が、シリアスな展開でカッコいいセリフをサラッと言うんです。ギャップが大好きな私たち女子にはたまりません。一瞬で恋に落ちてしまいます。銀魂の世界に行って銀さんと結婚したいです。リアルな世界には絶対にいない性格の持ち主でしょう。捻くれ者の彼を愛しています。