ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

男でも惚れるキャラクター 銀魂の坂田銀時【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

多面性を持つ不思議なキャラクター、"銀魂"の主人公、坂田銀時です。長年ジャンプを読んでいますが、これだけめちゃくちゃなキャラクター性を持った主人公は他にいません。

普段は「死んだ魚のような目をしている」と作中で言われているほど無気力でダメ人間ですが、いざという時は頼りになり、責任感のある最強主人公です。彼のキャラクター性を創り出しているのは、ひとえにギャグパートとシリアスパートのギャップでしょう。銀魂は半分以上はギャグ漫画でできており、それこそ他の漫画に乗っかってるような場面も多々ありますが、そのダラダラ感がシリアス場面のカッコ良さをより一層引き出しています。普段は無気力ダメ人間ですが、いざとなったら銀さんは誰にも負けません。ギャップが大好きな女の子だけでなく、男から見てもカッコいいのです。なるほど、「結婚したいアニメのキャラクターランキング」でいつも上位にいるのが分かります。自分は何の取り柄もない男ですが、いざとなったら頼りになる男になりたいです。