ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー29巻「日向と影山の変人速攻が、稲荷崎の宮兄弟に」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー29巻 当たり前の信頼関係と応援の底力

稲荷崎戦真っ只中!日向と影山の変人速攻が、稲荷崎の宮兄弟に真似をされてしまいます。落ち込むかと思われた日向ですが、落ち込む様子もなく、落ち着いてプレーを続けます。

日向となんでも受け入れて、さらに自分の成長につなげようとする姿勢、たまにこわくも感じますが、尊敬します。全日本で宮の一言に困惑した影山も、もう乗り越えて、烏野のみんなを信じて疑わずにプレーしてるところが泣けます。本当に烏野はいいチームだなと思います。
そして今回一つ大きな目玉だったのが、応援!田中冴子率いる和太鼓チームが、稲荷崎の応援に対抗します。ただ応援で勝とうとするのではなく、あくまでもプレーしている選手の背中を押すために。目印にしていた非常階段のライトがピンチサーブのときに隠れてしまってテンパる山口のために、いち早くその自体に気づきフォローする嶋田さん。プレーする烏野のみんなのために、汗だくになる大人、めちゃくちゃかっこよかったです。応援は応援でしかないけれど、選手に寄り添った応援は選手を前に進める力を持っていると感じる回でした。