ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第154話「殴り合い」感想&155話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!五色工(ごしきつとむ)が良いキャラしてる…週刊少年ジャンプ感想21号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第154話「殴り合い」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

自身の宣言通り、3本目のサーブを捉えた西谷の活躍により士気の上がる烏野。しかし、県内屈指の強豪校は牛島だけでなくメンバー全員がレベルの高いプレイをこなす。そんな相手にも一切怯むことなくいよいよ日向と影山が変人速攻を繰り出す。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

最後の日向のスパイクを目の当たりにした牛島が過去の日向との邂逅を回想するシーン。自分より弱い者に関心のない牛島だけど、あの邂逅で日向の事を意識しているのが分かった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

白鳥沢の五色工(ごしきつとむ)が良いキャラしてるなと思う。“天才”・“三本の指に入るスパイカー”と称賛されているエース相手の実力を近い所で見ているはずなのに真っすぐに対抗心を燃やす事ができるのは凄いと思う。

次回の展開予想や希望や想像など。

個々の実力が高い“足し算”の白鳥沢に、烏野はチームプレーの“掛け算”で立ち向かう。なら一人一人にきっちり見せ場を作ってほしい。