ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

一・二・三! 羽生善治の大逆転将棋 1月3日「加藤一二三さんと羽生さんのトークで始まり」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一・二・三! 羽生善治の大逆転将棋 1月3日(水)

将棋界の顔の3人が出演するという事で将棋に詳しくない私でもワクワクしながら始まるのを待っていました。
冒頭からひふみんこと加藤一二三さんと羽生さんのトークで始まり一気に気持ちも高揚してしまいました。
残念ながらスタジオの出演は叶わなかったのですが藤井四段も随所に詰将棋の問題の出題をして大いに盛り上げてくれました。但し1問もわかりませんでしたが。
AIと将棋初心者の対戦ではかなり初心者優位のスタートという設定にもかかわらず初心者側のたった1手で大幅に優位さがなくなるのを見て将棋の怖さも垣間見ました。
プロの棋士の凄みは素人には到底想像する事もできません。
ただ、たった1手でこんなに状況が変わってしまう勝負事と、長ければ1日中向かい合っているプロは本当にとんでもなく厳しい世界にいるという事は改めて感じました。