ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キキが人間に恋をしてしまったからジジの言葉が分からなくなってしまったのでしょうね「金曜ロードショー 魔女の宅急便 1月5日」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金曜ロードショー 魔女の宅急便 1月5日

もう何度もこの番組で見た魔女の宅急便ですが、ジブリの中でも魔女モチーフが大好きな私にはお気に入りの作品です。
今回はゆっくり見ることが出来なかったのですが、キキの一生懸命な姿を見ていると応援してあげたくなります。
この映画の中で一番好きなキャラクターはジジです。
その理由は猫が大好きなことと可愛いことです。
ラストの方でジジは言葉を話せなくなってしまうのですが、やっぱりこれはキキが人間に恋をしてしまったからジジの言葉が分からなくなってしまったのでしょうね…。
魔女の宅急便の良い所は恋愛要素が入っている所です。
ファンタジーなんだけど恋するキキの姿を見ていると胸がキュンとしてしまいます。
冒頭の方に出てきた修業が終わって帰る魔女の名前が分からないのですが、あの魔女も可愛くて大好きです。