ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

報われないヒロインいちご100%の東城綾の一途さが好き【私の愛したジャンプキャラ】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いちご100%は高校生の頃女の子のイラストが可愛くてつい表紙買いしてハマってしまった漫画の一つなのですが、その中でも大好きなキャラクターはメインヒロインのうちの1人である東城綾ちゃんです。
綾ちゃんは控えめで大人しい性格ではあるのですが、ずっと真中淳平に対して一途で、でも思いを伝えたいんだけど伝えることが出来なくて、それでも何度か遠まわしに好きということをアピールしているけど中々真中がそれに気付かないもどかしさは見ていて切なくなります。
原作者の河下先生はそんな綾ちゃんの切ない心理描写を描くのが上手すぎます。
綾ちゃんは性格も好きですし、表紙買いをしたくらいなのでルックスも大好きです。
作品の中ではダサい扱いをされている眼鏡におさげ髪型の綾ちゃんも大好きなのですが不評なのでしょうか?
今でも綾ちゃんが大好きでフィギュアやぬいぐるみを大事にしています。
本当は大好きな綾ちゃんが真中と結ばれて欲しかったです。