ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

進撃の巨人#26巻(諫山創)想像もしてなかった事態に【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近の数巻は大きく驚くことも無く進んでいましたが、今回の26巻は本当に「えっ!」となるストーリーで思わず読み返してしまいました。
マーレ側の巨人たちと一騎打ちで戦いますが、それぞれの戦術や、憎しみや思いを胸が痛くなりながらも読み進めました。
やっぱり獣の巨人は強いですね。エレンも大活躍でしたが、リヴァイが遂に獣を倒してくれたシーンは遂にやってくれた!敵の中心人物を倒した!と興奮しました。
ただマーレもやられたままじゃ終らないってところがまた良い、ガビはまだ子供なのに敵の飛行船に乗り込んでいったところも、サシャは悲しいことになってしまったけれど、誇りを感じました。
一番驚きを感じたのはやはり、マーレ側のジークが生きて飛行船に乗っていたことです。
エレンたちの仲間だったの!?と今でも驚きを隠せません。いや、まだ仲間と断定するのは早計かな、でもマーレの内情を知る人物たち(ジーク以外に)が協力者にいてこそ今回の勝利だったのかと思います。
ストーリー構成凄いなと感じざるを得ません。いったいどこまで驚かせてくれるのか、今後の展開が更に楽しみです。