ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

聖おにいさん14巻・中村光「ブッタ様が断捨離にはまります」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

聖おにいさん 14巻 中村 光

この緩さでついに14巻(笑)ここまで正直続くとは思わなかったですが。やっぱり読めば必ずぷっと笑ってしまいます。14巻のイエス様とブッタ様 相変わらずゆるゆるな二人の生活ですが。今回初っぱなのお話は断捨離がテーマ。

普段からイエス様はいろいろなものにはまりやすく、すぐ飽きちゃいますが、今回はブッタ様が断捨離にはまります。きっかけは整理整頓中、物が増えすぎて。収納に悩んでいる最中、たまたまテレビで写っていた断捨離の先生の言葉に感銘を受けます。ブッタ様はイエス様と違い、なかなか人や物などに影響はうけないのですが、影響されたとたんその道のプロと言われる人を師と仰ぐほどに夢中になり、極めてしまいます。今回もやってくれました。極めまくりです。周りのイエス様や、かわいいぬいぐるに憑依しているおっさんのカンダタ、部屋の仏像、Tシャツのベロニカも大混乱します。最終的にはブッタ様も落ちついてくれて、みんなはほっとするんですが、周りのサブキャラも個性が強いすぎです。この漫画は、どれだけ辛い時にでも、読めば絶対ぷっと笑ってしまいます。感動も悲しい気持ちなども一切ありませんが(笑)辛い時にも元気がでるオススメの神の漫画です(笑)。