ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

内田裕也さんの脱水症状を起こした記事を読んで「ホテルで暖房をつけたまま寝てしまったのが原因」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

内田裕也さんの脱水症状を起こした記事を読んで

ロックミュージシャンの内田裕也さんが脱水症状を起こして緊急搬送されました。
まず、この時期に何故脱水症状を起こしたのか謎で仕方ありません。夏だったらわかりますが、この寒い時期に起こすなんて不思議でした。
記事を読んでいったらホテルで暖房をつけたまま寝てしまったのが原因となっていましたが、まず、気が付かないものなのかな?と思います。相当な暑さじゃないと脱水症状にはならない気がします。
ふと思ったのは高齢者は体温調節が苦手だから起きたのかもと考えました。あとは、トイレに行くのが面倒になるから水分を控えるのかもとも思います。
内田裕也さんが特別なケースではなくて、部屋を暖かくするこの時期は気が付かないうちに脱水症状になる可能性が潜んでいるのかもしれないので、祖母には気を付けてもらいたいです。