ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

弱虫ペダル33話『ヒメなのだ』アニメ感想&あらすじ・田所は前日の大会終了後に体調を崩してしまいます…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

弱虫ペダル 第33話 『ヒメなのだ』5時27日深夜放送分

この回のみどころは、なんと言っても小野田 坂道と田所 迅(じん)が坂道の大好きなアニメ番組の歌を歌いながら先頭集団にいる仲間達に追いつこうとするところです。
『ヒメ、ヒメ、ヒメなのだぁ~♪』この歌は凄く頭に残ります。

田所は前日の大会終了後に体調を崩してしまいます。そしてインターハイ2日目、仲間達がスタートするも田所はかなり出遅れてしまい、先頭集団にいる仲間達に追いつくことを諦めてしまいます。しかし、先に行ったと思っていた坂道が田所の事を待っていたのです!!坂道の仲間に対する想い、そしてスタート前に主将とした約束を必ず果たすために坂道は田所を励ましながら先頭集団へと導きます。
この場面はなかなか泣けますね。いつもより坂道がたくましく見えました!!

入部した頃の坂道は、オタク丸出しの気弱な少年だったのに自転車競技部に入部したことで信頼出来る仲間ができ、たくましい少年へと変化してきました。

これから先、坂道は田所を仲間達の所へ導けるのか。そしてライバル達との戦いはどうなっていくのか。インターハイ3日目、優勝するのはどの学校なのか。気になることが多すぎます!!最終回まで絶対に見逃せないアニメです。