ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

弱虫ペダル29話「山頂」感想&あらすじ・東堂尽八と巻ちゃん(巻島祐介)の山頂勝負がたまりません!ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

弱虫ペダル 29話 「山頂」東堂尽八と巻島祐介の戦い

東堂(東堂尽八)と巻ちゃん(巻島祐介)の山頂勝負がたまりません!
小野田(小野田坂道)くんが、落車トラブルで山頂で先頭を引けなくなったので、巻ちゃんが引くという状況でした。しかし、小野田くんが総北の先頭に到着して、巻ちゃんが東堂に追いつこうとします。

そうして、巻ちゃんが東堂に追いついた瞬間の、東堂の歓喜の様子は、とっても嬉しくなりました。「このレースが早く終われば良い」とさえ思っていた東堂が、水を得た魚のように生き生きする様が見られます!
東堂と巻ちゃんとの関係性が描写されているシーンが余計に、余計にふたりで山頂を競える喜びや青春を、感じました。本当にうれしくて楽しいということが伝わってきます。

小野田くんのおかげで、ふたりが約束していたIHでの山頂勝負ができることも、感動です。3年生最後のふたりの戦い。競いながらも、掛け合う東堂と巻ちゃんの想いが、涙を誘います。特に、お互いに出会いから今までの戦い、そして、今現在の山頂勝負に感謝しながら、噛み締めて何もかも出し切って走る姿が、好きです。感謝しつつも、男の戦い、をしている様子が熱いです!!クライマー同士の山頂勝負、かっこいいです!
また、真波くん(真波山岳)と小野田くんの、勝負を思わすようなシーンも、わくわくしました。