ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語57話感想・ネタバレ注意!葛飾北斎がこれまた悪ふざけのエロじじいキャラに…週刊少年ジャンプ感想26号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」の磯兵衛が面白すぎる!

30歳主婦です。ジャンプは旦那さんが買っているのを盗み見していたのですが、初めて磯兵衛を見たときはかなり衝撃でした。この浮世のような絵、悪ふざけとしか思えないストーリー・・・笑いのツボのドストライクでした。でもこういうのって少年少女のウケはいいんだろうか、と勝手に心配になり、編集部に「磯兵衛の連載続けてください!」と投書までしてしまいました。(何度もいいますが私は30歳の主婦です。)

57話は、葛飾北斎がこれまた悪ふざけのエロじじいキャラになっていて、磯兵衛との掛け合いがおもしろかったです。最終的には逝去した後に身内の女の子に乗り移って春画(エロい絵)を磯兵衛に書いてくれるのですが、その女の子がやらしいおっさんの目になっていて思わず笑いました。

磯兵衛は編集者の方の趣味が出てるんですかね。あの悪ふざけ感はあの日本画っぽいタッチだから活きるのだと思います。最近では銀魂より悪ふざけ感があると思います。ジャンプへの新しい風、今後も駄目武士・磯兵衛(と母上と犬)の活躍が楽しみです!