ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語171話「ムサムサVSコッジーで候」感想&172話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!大八は佐々木小次郎の十八番つばめ返しも既に会得…週刊少年ジャンプ感想07号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第171話「ムサムサVSコッジーで候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

磯兵衛に勝つために精進する大八は佐々木小次郎の十八番つばめ返しも既に会得していた。小次郎とのただならぬ因縁を感じた宮本武蔵は磯兵衛を攫い、大八との勝負を挑ませる。

武蔵と小次郎は、それぞれが大八と磯兵衛に力を貸し与えパワーアップさせ、別人状態で戦う大八と磯兵衛は、凄まじい戦いをおえ、失神してしまう。

やりすぎた…と反省する武蔵と小次郎だったが、ふたたび言い争いとなり、二回戦が開始されるのであった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

幽霊の武蔵や小次郎が熱くなり、エスカレートしていく様子が面白かったです。

ハイライトはやはり、殆ど武蔵と小次郎になってしまった大八と磯兵衛を見た周りが「こいつら一体 誰なんだ…?!」と衝撃を受けているシーンです。

最愛のキャラクター・中島が大きくこのコマに移っている事もポイントでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

やはり最愛のキャラクターは中島です。磯兵衛の至極どうでもよいのどちんこへの疑問に対しても、その必要性を書物ですぐに調べようとする彼にキュンとしてしまいます。

宮本武蔵や佐々木小次郎も、歴史上の人物設定を良い感じに茶化していて、面白かったです。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回は最愛のキャラクター中島の出番があったので嬉しかったです。

次回は今回以上に中島が活躍してくれることを願うのみです。中島が好きです。

早く彼がメインの話を読みたいです。