ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語153話「最後のにらめっこで候」感想&154話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!顔の一コマに、ただのギャグでは終わらないアツイものを感じました…週刊少年ジャンプ感想40号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第153話「最後のにらめっこで候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

引き続きにらめっこ対決。皆の努力を無駄にしないと誓い、勝負に挑む磯兵衛。にらめっこ奥義・真顔、炸裂!!相手を大笑いさせる事に成功する。

しかし笑っていないと言い張る相手。磯兵衛危うし!その時、真実の人が現れ、相手を奈落の底へと落とし磯兵衛を救う。

とうとう徳川埋蔵金にたどり着くが、吊るされた源、中島、花岡が現れる。埋蔵金か仲間か、どうする磯兵衛?選べるのはどちらか1つだ。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

その通りだ磯兵衛!中島は面白かったよ!皆の努力を無駄にしないと誓う磯兵衛は、男前だと感じました。

にらめっこ奥義はまさかの真顔。ページをめくったコチラまで、一瞬真顔で固まってしまうほどの威力です。しかしその威力は、それ以前の源、中島の努力があってこそ炸裂するもの。その部分を読んで、もう一度読み直せば、この磯兵衛の真顔の一コマに、ただのギャグでは終わらないアツイものを感じました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

前号より読み始めたので、主人公の磯兵衛の事がよく分かっていませんでした。今回の話を読んで、友情にアツイ所もある見所のあるヤツだと思いました。前回のメガネならではのにらめっこ技を披露した中島が他人とは思えず、一番好きなのですが、その中島との友情を大切にする磯兵衛もイケている、と思いました。

次回の展開予想や希望や想像など。

真実の人の存在がシュールすぎて物凄い衝撃を受けました。そして、このキャラクターによりにらめっこ対決に終止符が打たれるのも意外な展開でした。

究極の選択を迫られている磯兵衛ですが、スタンダードに仲間を選んだとしても、この真実の人の存在によって予想も出来ないシュールな展開になりそうです。

次回も、想像もつかないシュールな展開が待っている事を期待しています。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

春眠となれば「眠気」が襲う展開にもなってくるのですが「食事」に関しては別格になってくるのがふくふくの強みではないかと感じるものです。

ふくふくふにゃーんNew1巻第18話「春眠 暁を覚えられず」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・春の一時はかなり眠気を誘う展開にも納得するものです…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ