ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難第161χ「さらば!夏休みΨ終日」感想&162話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!亜蓮と燃堂の絵日記をミックスさせる案を思いついた瞬だったが…週刊少年ジャンプ感想40号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

斉木楠雄のΨ難第161χ「さらば!夏休みΨ終日」(麻生周一)

簡単なあらすじ。

夏休み最終日、いつものサンバカがコーヒーゼリーの箱詰めを持って楠雄の自宅に現れた。手には真っ白な宿題を持って。もちろん宿題を写させてもらうために訪問したのだが、楠雄自身も絵日記をすっかり忘れていたことに気づいてしまった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

みんなで楠雄の絵日記を手伝うシーンが秀逸。亜蓮と燃堂の絵日記をミックスさせる案を思いついた瞬だったが、ミックスの仕方がおかしく、8月1日から人を殺めてしまう。三人とも本気と思いきや、途中から遊んでいる感がたっぷり出てくるため、読者であるこちら側も一緒に絵日記をミックスしているような臨場感を感じられる。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

こっそり気になったのが、瞬。根が真面目で勉強もきっちりこなす瞬だったが、夏休み中亜蓮に連れまわされていたようで、すっかり意識の不良化が進んでいる。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回は学期はじめの学校での日常と予想。久しぶりに会う男子たちに、恋心を抱く女子たちの欲望渦巻く爆笑エピソードを期待。また、目良さんが夏休みにどれだけがっつり働いたかも気になるところ。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

来週からは新章でしょうが、シロ等の片付いてない伏線と、考えようによっては奥田が自分だけ暗殺を成功させるためにクラスメイトを欺いている可能性もあり、不安もよぎります。

暗殺教室第153話「覚悟の時間」感想&154話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!まるで最終回かと思うような大団円で今回のシリーズは一旦完結…週刊少年ジャンプ感想40号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

おそらくネムはマユリのためなら死をもいとわずマユリを庇うでしょうが、そこはマユリの機転とずる賢さで2人とも無事に勝利してほしいです。

ブリーチ-BLEACH640.「BABY, HOLD YOUR HAND 3(Mad Lullaby no.7)」感想&641話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ネムを「眠七號」と呼び「お前が死ぬのは私が”死ね”と命じた時だ」と叱るマユリ…週刊少年ジャンプ感想40号2015年 - ジャンプ部屋ブログ