ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ものの歩・第16局「都大会」感想&17話予想+あらすじ・一番好きなシーンは、竜胆とライバルの藤川が、無言で対峙した場面…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第16局「都大会」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

都大会に2人で挑む事となった、信歩と竜胆。3人1組でのチーム戦にも関わらず、部員数不足により2で挑む事に…。1回たりとも負けわ許されない状況で、果たして信歩と竜胆は決勝まで行く事が出来るのか!そして、いよいよ都大会の初戦が始まる。そして、始まった大将戦にまさかの采配が…!

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

一番好きなシーンは、竜胆とライバルの藤川が、無言で対峙した場面です。ここで、言葉を交わさずあえてにらみのみで描いている所が、二人の因縁を強調していて印象に残りました。そして、去り際に挑発と思える発言に竜胆が、興奮するも、そこを信歩がいさめるシーンが、信歩の成長が見受けられて良かったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

好きなキャラクターは、藤川です。あのつかみどころのないキャラ設定と実力が未知数な所が好きです。注目の登場人物は、十歩です。信歩と真剣勝負で再度対戦したく、力をつけてきた十歩が本番どの様に信歩と対峙するか注目です。

次回の展開予想や希望や想像など。

展開予想としては、1回戦で信歩の成長は観れたので、ここからあっさりと勝ち進むと予想します。藤川も順調に勝ち進み、決勝へ。しかし、十歩はまだ登場していない新キャラに負け、信歩との対局が叶わなくなりそうな予感がします。そして、信歩は十歩の仇を取るためにその新キャラと対局する様な展開が、予想されます。希望としては、信歩と十歩の対局を見たいです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

初詣で二人きりになった楠雄と照橋さん。個人的にはそろそろ恋愛要素を含む展開がほしいところです(*^^*)。照橋さんに頑張ってほしいです。

斉木楠雄のサイ難第178カイ「サイ悪同士の戦い」感想&179話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!初詣で二人きりになった楠雄と照橋さん…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

過去にゴルフ漫画が描きたいと公言していた藤巻先生ですが今作もおもしろかったのでどんな新作でもいいので再連載を期待しています。

前衛のアーチャー(藤巻忠俊)次回作予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!神剣に選ばれたリュウを助けられるくらい強くなるために…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ジャンプ部屋ブログ