ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ものの歩・第12局「割れた飛車」感想&13話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!藤川竜胆の因縁の相手・百合峰蒼馬であった…週刊少年ジャンプ感想53号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第12局「割れた飛車」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

飛車を割ってしまった信歩は、みなとと共に渋谷の駒師のもとを訪ねることに。

待っている間に偶然居合わせた男子高校生と将棋を指すことになった信歩。信歩と同じ一年生というが、将棋を指し始め、信歩は彼に妙な違和感を感じた。

4四角という急所を突かれ、遥か上から覗き込むような将棋を指す謎の男子高校生。将棋部の名門校の生徒というその男こそ、藤川竜胆の因縁の相手・百合峰蒼馬であった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

4四角という急所を突かれた時の信歩の「ドクンッ」という鼓動のシーンが、大迫力で、ぐっと画面に引き込まれ、読んでいてとても盛り上がりました。

また、十歩と信歩がオンラインでの対局・交流を通してどんどん親しくなっている様子が描かれていたのがとても嬉しかったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

楽しそうな笑顔を浮かべられるようになった十歩がみられて良かったです。幸せそうでほっとしました。彼がどんどん良い方向に変化して行ってくれることを願います。

蒼馬は想像していたキャラクター像とはだいぶ違ったので、とても驚きました。重要なキャラクターが新たに登場したという感じで、蒼馬にはとても注目しています。

次回の展開予想や希望や想像など。

いきなり竜胆の因縁の相手であり重要人物の蒼馬が登場して驚きましたが、彼に対してまだ未熟な信歩がどの様に対抗していくのか非常に気になります。

勝つことは出来ないでしょうが、蒼馬が予想外に嫌なキャラクターでしたので、一矢報いるくらいの事はしてほしいと強く思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

ナオの熱発騒動でメンバーは慌ただしくなるのですが逆に絆の強さが再確認する事が出来るのも分かるものです。そこから見方もかなり変わってくるものです。

荒岩流 クッキングパパ9巻 第14話「あったか~い大分名物だんご汁」(うえやまとち)感想&あらすじ・ナオの熱発騒動でメンバーは慌ただしくなるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。