ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ものの歩・第15局「自分の将棋」感想&16話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!みなとが信歩をマッサージしているシーン…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第15局「自分の将棋」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

矢倉に慣れるために超早差しを練習する信歩。

2万敗ぐらいしながらも1日に数回は勝てるようになってきた信歩に泰金が僕と指そうかと誘う。

泰金の降り飛車に自分の矢倉では勝てないがまっすぐ生きると決めた信歩は矢倉で勝負する。

泰金に強くなったねと誉められ誇っていきなさい君の将棋をと言われた信歩は勝つための戦いへ挑む。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

みなとが信歩をマッサージしているシーン。

読者サービスだと思いますが2人の距離の近さが表現されていて微笑ましいシーンでした。

次のコマのみなとのチッという舌打ちも彼女の魅力です。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

信歩のクラスメイトで隣の席に座る黒髪二つ結びで黒眼鏡のおとなしそうな女子が可愛いです。

信歩にも好感を持っているようなので、ぜひみなとと信歩を取り合って欲しいです。

次回の展開予想や希望や想像など。

大会までには準備万端にして挑むとは思いますがおそらく第一戦から苦戦の末にからくも勝利というギリギリくらいからスタートしていくと予想します。

一方で蒼馬達は圧勝から始まるでしょう。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

郷原の気持ちに関してはかなりピークが高まってくるものです。その中でもどの様な形で向かって行こうとするのかがこの後にはカギにもなってくるものです。

特命係長只野仁ファイナル・悪い女編第11話「不思議な女④」(柳沢きみお)感想&あらすじ・新水のほにょほにょの展開から始まろうとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。