ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)笑い上戸の巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!壺入はタクシー運転手を解雇されてしまい無職に…週刊少年ジャンプ感想08号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)笑い上戸の巻」(秋本治)

簡単なあらすじ。

壺入は笑い上戸のためタクシー運転手を解雇されてしまい無職になってしまった。

花屋、職安の職員、テレビの笑うエキストラなど転職を繰り返すがうまくいかず、ようやくかけ出し芸人のネタに笑ってあげる職につくが笑いすぎて入院してしまう。

最後は病院で笑いのセラピストという職業に落ち着く。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

かけ出し芸人のネタに笑ってあげて育ててあげる職業で落ち着くかと思いきやもうひとひねりしてあるところ。

お葬式で笑ってはいけないのに笑ってしまうのは誰にでもある経験なので共感しました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

壺入

笑い上戸のため職を転々とするはめになりますが、笑いが高齢者の認知症予防に効くことは知られていますので天職に就けてなによりです。

次回の展開予想や希望や想像など。

今年から確定申告でマイナンバーを導入する予定だったそうですが結局来年からになったそうで作者がそのあたりを皮肉ってくるかもしれません。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

信歩と竜胆は余裕で勝利、士も鎌屋商業に勝ち、岬と十歩の勝負がこの2校の勝敗を決める流れになると予想します。

ものの歩・第18局「リード」感想&19話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!鎌屋商業と、歌川雪之丞への憧れから美学を曲げないためには負けられない岬真吾率いる優勝候補の駒江第一の勝負…週刊少年ジャンプ感想08号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

なんて真面目で誠実で優しい人なのでしょう。でも実際は茂子と和正が言う通り、木絵は薄々気づいているし、打ち明けたとしてもきっと木絵はそこまで気にしないし大丈夫だろうと思います。

高台家の人々2巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・木絵と交際を続ける光正が、自分のテレパス能力のことを…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ