ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ものの歩・第18局「リード」感想&19話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!鎌屋商業と、歌川雪之丞への憧れから美学を曲げないためには負けられない岬真吾率いる優勝候補の駒江第一の勝負…週刊少年ジャンプ感想08号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第18局「リード」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

本気の信歩とライバルとして戦いたい十歩の鎌屋商業と、歌川雪之丞への憧れから美学を曲げないためには負けられない岬真吾率いる優勝候補の駒江第一の勝負。

十歩と岬の大将同士の戦いが始まった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

去年の大会で負けたあと一人で将棋をする岬を陰から見る士。

普段は美学優先の岬を馬鹿にしている士ですがその美学を守るための岬の努力を誰よりも知っている関係が良いです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

岬真吾

士との実力派コンビとして駒江第一を優勝候補に導いてきた部長にして大将。

優雅に勝利するために実は人一倍努力をしている根性の人というギャップが魅力的です。

次回の展開予想や希望や想像など。

信歩と竜胆は余裕で勝利、士も鎌屋商業に勝ち、岬と十歩の勝負がこの2校の勝敗を決める流れになると予想します。

もしかすると岬が今までの全ての美学を捨てて泥臭い勝負をする展開かもしれません。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

ゴールデンフリーザとなったフリーザから、ベジータごときにやられる私ではないと馬鹿にされますが、ベジータも悟空同様にスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人に変身します。

ドラゴンボール超(1月17日放送)アニメ感想&あらすじ・悟空がソルベの奇襲に倒れ、いよいよベジータがフリーザと戦うという内容でした…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。

十歩と信歩の対局をまた見たいとも思いますが、岬がどのような将棋を指し、信歩とどの様に戦うのかも見てみたい気がします。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第17局「拳」感想&18話予想+あらすじ・振り飛車で挑んでくる相手に、信歩は矢倉の戦法を崩すことなく応戦…週刊少年ジャンプ感想07号2016年 - ナカノ実験室