ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語第176話「あヽ拙者のバースデイで候」感想&177話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!誕生日パーティーを団子屋で行う事になり…週刊少年ジャンプ感想12号2016年~浮世はつらいよ~


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第176話「あヽ拙者のバースデイで候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

誕生日パーティーを団子屋で行う事になり、磯兵衛は盛大に祝ってもらえる事を妄想するも、現実には主役であるにもかかわらず注目度の低さに磯兵衛のハートには幾つもの亀裂が走る。

崩壊寸前の磯兵衛のハートを察した中島は自分の大事な本を売り、磯兵衛に吉原の美女たちを集めプレゼントする。復活した磯兵衛はケーキをオーダーするが、娘さんのミスでケーキは用意されておらず、磯兵衛のハートは結局崩壊してしまうのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

1コマ目から最愛のキャラクター・中島がいて喜んでいたら、今回は中島が大活躍!とても嬉しいです。

好きなシーンは、親友・磯兵衛のために奔走する中島のコマ、全部です。

特に、自分の大事な本を売り、吉原の美女たちを招いたシーンには目頭が熱くなりました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

中島!断トツで中島が大好きです。

親友・磯兵衛のハートの亀裂をいち早く察し、フォローに奔走する優しくて行動力のある彼にますます惚れました。

自分の大事な本を売ってまでプレゼントを用意してくれる親友がいれば、私ならばケーキなんてなくても全然かまいません。

さり気ないフォローのできる花岡もなかなか好感度の高いキャラクターです。彼も好きです。でも1番は中島です。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回は中島が大活躍してくれた上に見せ場もあり、大満足でした。読んでいてとても楽しかったです。

好きなキャラクターが活躍する話は、それだけで面白いですね。

次回も中島や花岡、源が各々の個性を生かした活躍をして盛り上げてくれることを望みます。

ありがとう寄稿。

子供がまだ小さいので家でできる仕事を探しにハローワークに出かけました。コンピューター席は隣との間が狭く子供を抱っこしながらだったので、皆さんに恐縮しながら席に座りました。

内職の求人に関して・ハローワーク体験談:子供がまだ小さいので家でできる仕事を探しに…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。