ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語161話「御目出度いのに!で候」感想&162話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!二周年パーティーをしたという話を聞き、真っ黒な目で静かにキレる…週刊少年ジャンプ感想48号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第161話「御目出度いのに!で候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

風邪をひいた磯兵衛は学校も休んでいた。源、中島、花岡の3人が見舞いに訪れ、中島は生姜を見舞い品として贈る。昨日は磯兵衛抜きで二周年パーティーをしたという話を聞き、真っ黒な目で静かにキレる磯兵衛。

三人が帰ると次はお北ちゃんが訪れ、滋養がつく生卵を見舞う。次々と見舞客が訪れ、最後には団子屋の娘さんが訪れる。良い雰囲気になれた二人だったが、磯兵衛のくしゃみが炸裂してしまい台無しになってしまうのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

「母さんの尽くせる全てを尽くして応えるわ」「すごそう…」の母息子のやり取りが地味に、しかしじわじわツボにハマってきます。

本当にすごそうです。

そして、最愛のキャラクター中島が登場するシーンは全て好きです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

最愛のキャラクターである中島が登場してくれて、本当に嬉しいです。生姜を見舞う所もナイスです。

再登場を期待していたお北ちゃんが早くも見られて、更に嬉しくなりました。生卵というチョイスも彼女らしくて面白かったです。

3人の弟子たちも相変わらず一生懸命で、微笑ましくて大好きです。

次回の展開予想や希望や想像など。

まさかのアニメ化&舞台化ですが、最後のコマにあったように、これからもいつまでもたぶんずっとグッダグダ!…であってほしいと思います。

そして、次回も今回以上に中島が活躍してくれることを願っています。

今回の様に、さり気なく娘さんの話から中島達がパーティーに参加していなかったという、友情を感じさせる様な部分も垣間見える話だともっと良いなと思います。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

実際には子供の頃、郷子が大事に使っていた鏡の念ですが、5年生の郷子懐かしいなと嬉しくなりました。

地獄先生ぬ~べ~NEO第4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・栗田まことが成長して登場しますが、残念な大人になっていて少しショックでした…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

てっしーが左門を好きなことを知ってしまった左門がこれからてっしーにどういう態度を取るのか楽しみです。

左門くんはサモナー6話「左門くんは故あれば寝返る」感想&7話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!中身は真逆の「偽ヶ原さん」が生まれる…週刊少年ジャンプ感想48号2015年 - ジャンプ部屋ブログ