ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

少女マンガ「ご近所物語」の山口ツトム役を…山口勝平さんの人物評・(昔から好きな声優さん)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

山口勝平さん。昔から大好きな声優さんです。

わたしの大好きな声優さんは山口勝平さんです。勝平さんを知ったのは、高校生のとき、当時大好きだった少女マンガ「ご近所物語」の山口ツトム役を勝平さんがされていたのが最初です。山口ツトムは主人公の女の子にいつも振り回されているような男の子だったんですけど、勝平さんの声がぴったりハマっていました。

それからコナンや乱太郎など有名な作品にたくさん出演されていますが、やっぱり一番大好きな役はワンピースのウソップです。わたしが元々かなりのワンピースマニアということもありますが、勝平さんはかっこいいだけのキャラよりもウソップのような三枚目でちょっと頼りないけど憎めないようなキャラクターを演じるのが本当に上手だと思います。漫画が大好きでそのあとアニメを観ると、声優のイメージがちょっと・・・ということもよくありますが、ウソップに関しては勝平さんのウソップ以外考えられません!