ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ164話「師匠と弟子」感想&165話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!司との勝負で隠しアイテム「甘栗むいちゃいました」を披露する…週刊少年ジャンプ感想21・22号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ164話「師匠と弟子」

今回の簡単なあらすじ。

ソーマと司との料理対決がスタートし、司との勝負で隠しアイテム「甘栗むいちゃいました」を披露する。

それを見たえりなとひさこはちゃかしたものの、ソーマの七輪を使った調理方法でフレンチ料理を作っていくことに対して驚いた二人。

そして、師匠四宮は遠くからソーマに対して俺と同じ頂まで来いと言っていた。

はたして、ソーマは司相手にどこまで戦えるのだろうか?

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ソーマが七輪や甘栗むいちゃいましたを使ったシーンで遠月第一席の司と十席のえりな達を驚かせたシーンが一番好きで、ソーマが強敵相手にどこまでやれるのか今後の展開にワクワクを与えてくれたためです。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回の好きなキャラクターはソーマです。

やはり、遠月第一席に対して全く引けを取らずに、オリジナルの調理法で挑んでいく姿がかっこよく、またどんな展開になるのか楽しみだからです。

次回の展開予想や希望や想像など。

私の次回の展開予想は、まず司がソーマの料理に対して興味を持ちつつ、自分の料理を完成させ、外にいるえりなとひさこを呼んで、ソーマと司の一騎打ちの審査を依頼させると思います。