ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アシガール/最終回・結末予想ネタバレ注意!最後は唯と若君様が結ばれてハッピーエンドで終わってほしい。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アシガール 最後は唯と若君様が結ばれてハッピーエンドで終わってほしい

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

平成生まれの女子高生である唯が、弟の作ったタイムマシーンで戦国時代へタイムスリップします。そこで出会った若君様に一目惚れし、男装の足軽となって若君様の命を守るべく奮闘するラブコメディです。現代から再び戦国の世へ戻った唯は若君様と再会し、いい雰囲気になりつつあります。

登場人物は最後にどうなる?

唯が女であることを周囲に打ち明けた上で、若君様のお相手として皆に認められ、戦国の世で夫婦として生きていってほしいです。若君様の兄、成之は改心して阿湖姫と結ばれ、羽木家の跡目を継いでくれるとよいです。唯と若君様は兄夫婦の補佐的な立場で、羽木家のために力を尽くしていってほしいです。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

唯と若君様はなんとしても結ばれてほしいですが、唯が現代の家族と永久に会えないのでは悲しすぎます。数年後タイムマシーンで複数人が現代と戦国の世を行き来できるようになり、唯の両親と弟が戦国まで会いにきてくれるといいです。ハッピーエンドになってほしいです。

続編があるなら?

唯と若君様が夫婦となり子供が生まれて、家族を築いてにぎやかに仲睦まじく暮らす様子を見てみたいです。また若君様近習である小平太や唯の戦国でのおふくろ様、あやめさんなど魅力的な人達の数年後の暮らしぶりや恋愛模様もぜひ見たいです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

借りて読んでみてとてもかわいらしい少女マンガだったので、りぼんという雑誌は本当に抜け目ないなと思いました。

ひよ恋・全12巻(雪丸もえ)感想&あらすじ・主人公は西山ひよりという高校2年生の少女…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。