ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第182話「おくることば」感想&183話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!焦りを見せる五色だったが、牛島の飾りのない本心からの言葉に…週刊少年ジャンプ感想51号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第182話「おくることば」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

烏野の攻めの姿勢で3点連続得点を獲得し13対12で烏野がリードする。これに焦りを見せる五色だったが、牛島の飾りのない本心からの言葉に冷静を取り戻す。鋭い角度で放たれた五色のアタックと牛島のアタックで13対14と戦況はひっくり返された。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

五色が焦って監督がタイムアウトを取ろうしたときに牛島が五色に声をかけて五色が冷静さを取り戻すシーン。無言のコマを挟んでの「はい」がすごくカッコよかった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

五色は牛島に対抗心を抱いて生意気な口を聞いていたけど、今回の話で牛島の攻撃が止められて焦ったり、牛島の言葉で冷静さを取り戻したり、牛島を超えたいという思いの根底にある尊敬とか信頼が描かれていてよかった。

次回の展開予想や希望や想像など。

次号は巻頭カラーで最終局面なので来週の話で勝者が決まるんだと思う。烏野に勝ってほしいけど白鳥沢の勢いが最高潮の状態で本当に勝てるのか分からないからハラハラする。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

ものすごい兵器が直撃したが、殺せんせーなら大丈夫だろうと思う。前回出てきた殺し屋集団や柳沢や死神との再戦も残っているので楽しみだ。

暗殺教室第163話「確定の時間」感想&164話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ものすごい兵器の光線が校舎を直撃したが、いったい殺せんせーはどうなってしまったのか…週刊少年ジャンプ感想50号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

叡山との食戟が始まり、撤去も始まる。いったいどうなってしまうのか不安であるがソーマなら何とかしてくれると期待したい。次回以降も楽しみだ。

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ142話「卑劣極まれり」感想&143話予想+あらすじ・勝負は唐揚げのケリを含めて鶏料理…週刊少年ジャンプ感想50号2015年 - みんなのブログ。