ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室88話感想&あらすじ・ネタバレ注意!「紡ぐ時間」、イトナが作っていた対殺せんせー用ラジコン戦車が…週刊少年ジャンプ感想21号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室 第88話 「紡ぐ時間」E組男子勢の本気発動!!(ネタバレ)

今回はイトナの話。イトナが作っていた対殺せんせー用ラジコン戦車がすごすぎる。電子制御で駆動音を抑え、スマホから流用したカメラを砲身と連動とは…。まるで両津並みのスキルを発揮。
そもそもイトナがE組にいる理由(殺せんせーを殺す理由)が謎なのだが、とりあえず今回は「ストレスが溜まったから」とのこと。

試験運転での思わぬ収穫により、それまで外野だった他の男子生徒達も戦車製作プロジェクトに参加。カメラ改良に迷彩塗装などそれぞれがそれぞれのスキルを生かし、最強の暗殺(盗撮?)戦車の作成に挑む。メインキャラだけでなくあまり目立たない生徒でも特出したスキルを持ち、発揮できる場なのがE組のいいところ。もちろん土台には殺せんせーの個別教育指導があるのだが。
結局戦車は思わぬ外敵(校庭に侵入した野生のイタチ)になす術もなく破壊されてしまう。
試作と失敗を繰り返しながらも目標を達成しようとする姿には今までのイトナには感じなかった人間臭さがある。
そもそもイトナの人間臭さを奪っていたの頭の触手だったらしい。「扉を開けて侵入する」という思考さえ奪われるって殺せんせーの触手やば過ぎ。
ハイテク戦車プロジェクトにはこれからも期待したい所だが女子に見つかってしまったようなのでどうなることやら・・・。
それよりも殺せんせーには当たれば必殺の心臓があったことが判明。それもネクタイの下。位置は意外と普通だったが暗殺においては重要な情報。早く言えよイトナ・・・。
そしてシロはというと渚の暗殺能力を冷静に分析しながらもまだ最終兵器を持っているとのこと。最終兵器と言うぐらいにはこれがだめだったらシロも終わりかな。
というよりシロの正体が気になるところ。顔を隠すと言うことは誰かにそっくりとか?シロが変装して潜り込むパターンか?