ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室第133話「告白の時間」感想&134話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!殺せんせーの過去の告白が始まる…週刊少年ジャンプ感想18号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室第133話「告白の時間」(松井優征)

簡単なあらすじ。

無事に茅野から触手を引き抜きに成功するもののシロの登場で今後も落ち着けない予感が。しかし、無事に茅野も意識を取り戻し、もう演技をする必要はないのだとクラスと先生の暖かさに安堵する。そして、殺せんせーの過去の告白が始まる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

先生の告白見開きのシーン。人間なんだろうけど…で済ませていた殺せんせーが、元殺し屋であるという事実。納得もするし驚きもする一言に、静かに過去のエピソードに引き込まれていった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

茅野ちゃんがすごく好きで、復讐や演技というしがらみから解放されてすごくホッとした。これからはまた朗らかでお茶目な茅野ちゃんが見られる…!

次回の展開予想や希望や想像など。

茅野ちゃんのお姉さんと殺せんせーとの関係も明かされるはずなので、やはりそこに期待。そして今回名前が新たに明かされた、柳沢という男の存在もきになるところ。