ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語133話感想&134話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!磯兵衛VS中島のどちらが勝つのか…いや、負けるのか?…週刊少年ジャンプ感想18号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第133話「武士校相撲大会で候 後編」

簡単なあらすじ。

いよいよ、相撲大会の結果が出ます!!待ってました!一週間!磯兵VS中島のどちらが勝つのか…いや、負けるのか?そして、熊本さんに殺されてしまうのか?それとも先生に!?死ぬな!!2人とも!!

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

磯兵も、中島も必死にバレないように負けようとします。どちらかが負けようと試みれば、必死に阻止!!本気の相撲です!
戦うことなんと1時間!
(負けたい)必死さが伝わり、ついに熊本さんも感動です!!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

常に真剣に生徒を見守る先生。でも、誤魔化されてるのを気づいていても、ツッこまない優しさ。さすが!!先生!!
多分、一番強くて心も広い先生!だけど本気で怒ると底が知れない恐怖も持ち合わせてます。見てみたい気もするけど…怖いです。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回の相撲大会で、割と全面に出てた熊本さん!彼の日常が気になります。彼もまた、磯兵達を優しく見守ってくれているはず…。
熊本さんが、熊本さん(熊)の理由も気になります。そして…夏の熊は暑そうですね。