ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

きょうは会社休みます(藤村真理)感想&あらすじ・33歳、もちろん独身、彼氏なし、…トリプルパンチの女の子に…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きょうは会社休みます。藤村真理。

久々にはまった漫画です。
33歳、もちろん独身、彼氏なし、処女。トリプルパンチの女の子に初めて彼氏が出来て、きょうは会社休みます(彼氏のために!)、って言ってしまうお話です。
ほんとうはダメすぎるズル休みも、つい休んでしまえーと応援したくなります。

設定もとってもベタですが、もちろん、展開もベタベタです。ベタすぎるんです。
はじめての彼氏は、年下の男前で、彼氏が出来たら、モテ期が訪れて、男前の頼りになる年上男性が好きになってくれるという、どこかで聞いたことあるようなストーリーですが、さすが大先生の藤村真理先生です。つい引き込まれてしまいます。
まず主人公の女の子がとても可愛くて魅力的です。少しずつ、彼氏のために変わっていく様がとても可愛くて、微笑ましい。
はじめて彼氏ができたのが、高校生じゃなくて、社会人だったらこんなに楽しいんだなぁとつい、若き頃の恋愛を後悔してしまったりするような作品です。
はじめての彼氏が果たして結婚まで結びつくのか、今後の展開が楽しみです。